ろぐ 5月中旬

・20日 木曜日
今日も寝落ち…歯医者の待ち時間とか(爆
まあ夜も少し落ちてましたが。
最近やけに眠たいんですけど寝ようと思ってもなかなか眠れないので結局睡眠時間が確保できません。
それで寝落ちするので悪循環なわけですけど。

CharacterPartyの各地開催が決まったみたいですが、福岡は7/11みたいです。
まだ内容がわからないのでなんとも言えませんが、前回の下関みたいなことにならないですね場所的に。
今のところ行くつもりですが、内容次第では回避の可能性も。
というか6月予定のあにげはまだ更新されてないんですが…

22日にdin鯖が止まるらしいですけどねこねこどうするの?
ゲーム進んでないー
・今日のメモ
家族計画〜そしてまた家族計画を〜 (D.O.) 家族計画〜絆本〜の代わりですか…
はるのあしおとOP CM風 (minori) 0時前後確認しました
CharacterParty各地開催情報 (CharacterParty) とりあえず開催日と場所だけですか。
・19日 水曜日
昼寝してなかったので案の定 寝落ちしました(ぉ
今日のメモから「カラフルBOX DVD Edition」
空箱といえば延期を繰り返してあとで発表したpure clover(Clover Heart's)が先に出るという快挙を成し遂げたゲームですが。
新ブランドで出すらしいです、ってわざわざそうする必要があるんだろうか…
まあ買う気はないのでいいといえばいいんですが、また何かやらかすんではないかと楽しみにしてます(マテ
KLEINが相変わらず重いのは仕様ですか…
そしてCLANNADと今さらなWA3を開始、絵がー
・今日のメモ
カラフルBOX DVD Edition (Galge.com) そしてえんk(略
ぴゅあぴゅあ 本編お試し版 (KLEIN) 鯖弱すぎ…
・18日 火曜日
今日もゲームしてない…
KLEINでぴゅあぴゅあ体験版から製品版への変更点が載ってたので少し。
re-laiveのときはいろいろやられたという感じだったので、今回の仕様はよくなったのではないかと。
むしろそれが普通というツッコミがきそうですが。
吹き出しとバックログの改善?がされただけでもだいぶよさそうに見えますけどね。
今回も買うべきか否か…ちなみにイベントに行けないのは地方者の仕様です(ぉ

とびでばいんRemixのページがあることに気づいたんですが、曲を覚えてないのでさっぱりです(爆
18禁でシューティングというのはあまりないので結構遊んでましたね、ゲームはもう手元にないですけど。
発売日が8/13…夏コミ行ってたらすぐには買えないような気が。

Faxiaさん夏コミ特設の準備早すぎです(笑
・今日のメモ
ぴゅあぴゅあ サンプルボイスとか (KLEIN) 微妙にリンク先が違ったり
2層DVD+R対応ドライブ GSA-4120B (AV Watch) 規格は増えるばかり(謎
・17日 月曜日
少し余裕があったので日付が変わって早めに更新してみる。
プロバのメールフォームを設置してみたんですが、用意されてるやつなだけに融通が利かないというか…
どこかで借りてもいいんですけど、そこまでする必要もないような気がするのでしばらくはこのままで。

SNOWLY SUMMERにてCSSの話 続き?
floatで固定幅を使おうとするとソースの順番がリンク ->日記でないといろいろと不具合が起きますね。
日記の1行が短いとリンクが左に寄ったり逆に長いと回り込めずに下に追いやられたり。
まあこれは自分が試した範囲の話なのでもしかしたらできる方法があるかもしれませんけど。
多分 固定幅を先に持ってこないと残りの幅がわからないということでしょうね。
やはり position: absolute を使うしかないんですかね…
関係ないですけど自分は去年の2月ごろまでテーブルを多用してましたね。
あとフォントを固定にしてたり 今考えるとすごいことをしてたんだなあと(笑

2回目の更新。
なかなか眠れず3時前くらいまで起きてたので、朝きついかなと思ったら夜に寝落ちしました(爆
というか机に伏せてた時点でどうかと思いますが(ぉ
鈴菜日記がマスターアップしたみたいです。
ただ会員専用でカードゲームなのが…憂ちゃんの新妻だいあり〜に対抗するのかと思ったんですがね。
MMMbeマテリアルコレクションが気づいたら6月になってました、さてどうしよう…
・今日のメモ
MemoriesOff〜それから〜 の 陵いのり (Half Pixels Carving) あと期間限定の壁紙もゲット
とらいあんぐるハート の 那美 (Blue Forest) とらハはやったことない…
・16日 日曜日
サブマシンが微妙に不安定>挨拶
サブマシンはWin2000なんですけど妙に動きが遅くなったり要リセットなブルースクリーンになったり。
前回の再インストがサイト開設前だから半年くらいしか経ってないんですが…酷使しすぎたか?(謎
OS再インストに慣れるというのもあれなんでが、そろそろ2台とも再インストかな…面倒だけど(ぉ
それにしてもラムネ公式通販終わるの早すぎ(汗
かなり適当に間に合わせのメールフォーム設置。
・今日のメモ
とびでばRemix オリジナル&アレンジの2枚組み (SweepRecord) 販売元でも告知
・15日 土曜日
昨日はメッセ&チャットの途中で少し寝てたらいつの間にか解散してました(爆
あとはどうでもいい昨日の分をアップしてなかったとか。
中を少し変えようと思って途中までやってたのに気に入らなかったのでアップせずそのまま。
スタイルシートは微妙にいじってメニューだけ固定幅にしました。
ただソースでブロックの順番を入れ替えないといけなくなりましたが。
更新作業をするとき少しだけやりにくいけどまあ許容範囲内ということで(謎

SNOWLY SUMMERがプチリニュ。
自分はそれほど気にならないんですけど、リンクが左側にあるのはそんなに不評ですかね?
ほかのサイトでは左側にあるところも多いですが、サイトによりけりということで自己完結(ぉ
で、左側のリンクをピクセル指定(固定幅)してるみたいですけど本文では逆の事を書いてるような気きがするのは自分だけですか?
そのまま左右を入れ替えるだけなら #link の float:left を float:right に #content の margin-left を margin-right にすればいいんですけどね。

Colorful PASTEL WINGのトップ絵にコミコミ新刊表紙。
表紙だけでほしくなってきました(笑
一番好きなのは裸Yですけどね(爆
遠いので行けないですけど委託されたら買わせていただきます。
関係ないですけどフレーム(top.htm)にタイトルが付いてないのはなぜですかね?
メインやメニューには付いてるみたいなので気になったんですが。

久しぶりに長めに書いてみました。
スタールシートいじりと更新だけで6時間以上かかりましたけどね(爆
まあ実作業時間は1時間程度…ご飯食べたりTV見てたり(ぉ

NTDさん80万Hitおめでとうございます、というか今回は早すぎです。
・今日のメモ
モエかす仕様変更 (ケロQ) 1000円アップしてCDからDVDへ
窓の手 2004 (「窓の手」公式サイト) セットアップの統合とかいろいろ
・14日 金曜日
飲み会でいい具合に酔いが回ったのでこれだけ(ぉ
・今日のメモ
ラムネ通販開始 (ねこねこソフト) 他のところの特典がわからないとどうにも…
・13日 木曜日
雨降りすぎ>挨拶
でもって新幹線つばめが遅れたそうです。
そろそろ梅雨時だなと思いつつ、だるい季節をどう乗り切るか考えるのもだるいわけで(ぉ
あと最近お疲れモードが入ってるのでPCの前で寝そうになったり寝てたり。
今日は少し意識が飛んでたくらいですかね(ぇ
更新の途中でいきなり明日の飲み会が決定(ぉ
とりあえずCanvas2の残りを終わらせよう…
というわけで一応終了、気になるところはありますけどね。
・今日のメモ
ラムネ通販とかMMR日記 (ねこねこソフト) ガラスコップに軍手(笑
Lunascape 2.0とか (INTERNET Watch) 従来のタブ以外にMDIも可能だとか
・12日 水曜日
ネタがないので昨日の続きとか。
文章を書くのが目的と書きましたが、長文がダメダメだったりするのでいつもこんな感じになってます。
あと内容が自分向けなことが多いのは仕様です(ぉ
まあもともとというか実際日記だからですが。
それでリンクされてるところのコメントを見ると、ネタが豊富だとか情報を当てにしてるとか書いてますけど全然そんな事ないですよ?
ネタがないから日々平凡日記になってますし、情報は自分があとで見るときのためにメモしてる程度です。
担がれてるのか狐に化かされてるのかわからないので適当に…というのは冗談ですが。
過去にいろいろあってマイナス思考になったのは間違いないのでそこの辺りは改善事項なんですけどね…
こんなこと書いてる時点であれなのでこれにて終了。
・今日のメモ
IZUMI web site (とらのあな) 創刊号表紙は桜沢いづみさん蒼樹うめさんもいる〜
Clover Heart's ドラマCD (電撃オンライン) 全2巻みたいです
ZoneAlarm 4.5日本語版 の紹介 (INTERNET Watch) 今後は日本語化パッチはいらなくなるのかな
・11日 火曜日
日記の書き方を変えてみようかと思ったけどしばらく保留(ぉ
前のサイトもそうだったんですが、内容はともかく文章を書くことを目的として作ったというのが一番の理由だったりします。
その結果がこんな内容なんですが、当初に比べるといくらかましかなって程度です。
やはりネタ(話題)のない日記じゃダメだなと思いつつ今日も書いてるわけです(ぉ
Canvas2の紫衣終了(遅
・今日のメモ
諸葛瑾・MMR日記 更新 (ねこねこソフト) ラムネは7/16予定とのこと
水瀬家の食卓・クラナド編 (Quarter Iceshop) 相変わらずです