ろぐ 6月上旬

10日 金曜日
寝落ち。

暑い。

今日のメモ
「チョロQ」も“EV化” プルバック回数で多彩な走行
もうおもちゃじゃ収まらないレベルですね。
プログラミング入力も可能とかどこの層を狙ってるんでしょうか。
9日 木曜日
寝落ち。

またり。

今日のメモ
EU、すべてのスマホにType-C義務付け。'24年秋から
国が経済を縛るのはアレですけどアップルはアレですからね。
共通化していろいろと減るのはいいです。
デリシャスパーティプリキュア漫画 11 / kusukusu7
テロ
8日 水曜日
少し寒い。

飲み会だった。

今日のメモ
JPドメイン名が170万件を突破、この1年で6.1万件増加〜JPRS
使いやすいのはいいんじゃないですかね。
種類が無駄に増えなければ問題にならないんですが。
7日 火曜日
寝落ち。

だるい…

今日のメモ
iPhone契約で“箱に名前記入”ドコモ「心苦しいが転売対策」
今までも売り方で問題になってるのに結局変わってないですからね。
損をするのは長期契約ユーザだけです。
6日 月曜日
またり。

だるい…

今日のメモ
AOKI、着るだけで疲れが緩和する疲労回復ウェア
良さげですね。
気が向いたら試すのもありかもです。
5日 日曜日
寝落ち?
今日のメモ
「割のいいバイト」と客引きにのめり込む学生…氏名公表・退学のリスクも
本人が望んだ結果なのでいいんじゃないですか。
法律や条例違反は知らなかったじゃ済みませんしね。
4日 土曜日
桶ってきた、いつもより不調。
今日のメモ
削らずに“16km”も書ける金属の鉛筆「メタシル」
いいですね。
紛失しなければ元は取れるんじゃないでしょうか。
デリシャスパーティプリキュア漫画 10 / kusukusu7
どさくさ
3日 金曜日
寝落ち。

今日は耐久。

今日のメモ
スマホ決済で他社クレカ冬の時代、d払いの支払い方法を大移動した話
アプリの使用やカードの登録も認証なのに不正利用を防ぐというのは何とも。
手の込んだことされたら自社だろうと同じことですが。
2日 木曜日
暑い。

またり。

今日のメモ
クーリング・オフ、電子メールでも手続き可能に
契約ができるなら解約もできるのは当然ですね。
まあいろいろとあるようですけど。
1日 水曜日
眠い…

またり。

今日のメモ
スマホの写真や電話をPCで使える「Windowsにリンク」が便利
写真しか使ってませんが以外と便利ですね。
他の機能はそのうち使うでしょう。