ろぐ 2月下旬

28日 月曜日
またり。

だるい…

今日のメモ
Yahoo!メールで希望のアドレスが取得しやすく! 3月1日に新ドメイン「@ymail.ne.jp」提供開始
選択肢が増えるのはいいですね。
まあ便乗の何かもありそうな気はしますが。
27日 日曜日
眠い…
今日のメモ
診療所「PCR検査するほど赤字」…国が報酬を大幅引き下げ、検査数減る懸念も
前提がおかしいのに診療報酬の話をされても。
まあ政府の対応がアレなので仕方ないですかね。
26日 土曜日
眠い…

桶ってきた、ぼち。

今日のメモ
1月のフィッシング報告は5万615件、Amazonのほかメルカリ、JCB、三井住友カードをかたる詐欺が上位に
どこからともなく迷惑メールがくるので何とも。
あとはEmotetとか面倒ですね。
デリシャスパーティプリキュア漫画 2 / kusukusu7
滅ッ
25日 金曜日
時間が足りない。

寒い。

今日のメモ
「その警告画面は偽物です」国民生活センターが「サポート詐欺」に注意喚起
どうやっても引っかかる人がいるんですよね。
どうしようもないというか。
24日 木曜日
またり。

寒い。

今日のメモ
なりすましメールの到達を阻止するために必要なことは?
フィッシング対策協議会のイベントで「DMARCレポートの活用事例」を紹介

運用は地変そうですね。
それでうまくいくならいいんですけど。
AMBITIOUS MISSION デモムービー / SAGA PLANETS

23日 水曜日
またり。
今日のメモ
「ワンセグ携帯の減少」と「NHK受信料」の関係を考える
まあ判決がおかしいですからね。
それでいて改善しない国会もNHKもアレですし。
22日 火曜日
またり。

寒い。

今日のメモ
「パスワードレス」認証を推進するヤフー
その認証をするための端末は最初どうするんでしょうかね。
SMSがあればスマホは問題ないんでしょうけど。
まあ突き詰めたらスマホも設定するまで丸裸ですが。
21日 月曜日
またり。

ダウンしてた。

今日のメモ
1月1日にスマホをタクシーに忘れた。LINEに助けられた
領収書をもらい忘れたとか色々って問題でもないような。
状況的に現金支払ですかね。