ろぐ 2月中旬

20日 日曜日
眠い…
今日のメモ
原発安全対策費5.7兆円 見込みの2倍超に 電力11社
そりゃ次から次に出てくれば増えるでしょう。
資源問題もある以上否定するだけではすみませんし。
19日 土曜日
今日はプチ。
寝落ち。

桶ってきた、ぼち。

今日のメモ
Windows 11、米国でAndroidアプリ対応開始。タスクバー改良も
Androidアプリが使えるのは助かります。
個別データがどう保存されるかは気になりますが。
デリシャスパーティプリキュア漫画 1 / kusukusu7
いつもの
18日 金曜日
またり。

寒い。

今日のメモ
稼ぐフェーズに入った「PayPay」とそれでも続くキャンペーンの理由
便利といえば便利ですけど。
あまりやりすぎるのもどうですかね。
17日 木曜日
またり。

寒い。

今日のメモ
マイナカードの長い方のパスワード(16桁)、コンビニで再設定可能に
いろいろと面倒ですね。
まあ役所の窓口までいかなくていいのは助かるでしょうけど。
16日 水曜日
またり。
今日のメモ
タイムズカー、アプリで車のドアを解施錠できる新機能。カード取出不要に
どこかで電波が届かなくて〜みたいなのがありましたね。
カードも対応してるならいいんでしょうけど。
15日 火曜日
またり。
今日のメモ
6割が「パスワードを使い回している」――ヤフーがアンケート結果を発表
管理ソフトを使って生体認証が楽な気がします。
そうすれば完全ランダムでも困らないですし。
14日 月曜日
寝落ち。
今日のメモ
“ファミマで不要スマホをクーポンに”事業、急きょ中止に「想定を超えて数万台が持ち込まれた」
そりゃあクーポン分より安いジャンクがあればこういうことにもなりますね。
下取りとか普通に売った方が高い気もしますけど。
13日 日曜日
疲れた…
今日のメモ
米が「TPPの代替」を構想か…中国に対抗「インド太平洋経済枠組み」
いろいろと面倒ですね。
首を突っ込んで勝手に抜けて今度は別枠。
12日 土曜日
明日までお出かけ。
今日のメモ
ガーミンInstinct 2、ソーラ発電強化やSuicaなど大幅進化「キルスイッチ」も
昔G-SHOCKを使ってて最近まで腕時計をしてませんでしたが、今はInstinct apac。
まあ可もなく不可もなく。
11日 金曜日
眠い…
今日のメモ
ランサムウェア被害を被害を回避するためには包括的な防御を、
アカマイ・テクノロジーズが脅威動向と企業向けの対策について解説

どちらも人が絡んでる以上簡単にはいかないでしょうし。
あとはどれだけ減らせるかが課題ですね。