ろぐ 9月中旬

20日 月曜日
またり。
今日のメモ
「60歳からのメルカリセット」を無料配布。封筒や早わかりチャートをセットに
本人がその気ならいいんでしょうけど。
まああって困ることでもないですし。
19日 日曜日
眠い…
今日のメモ
枝野氏、自民総裁選に「やるのは勝手だが…昼間は国会でコロナ対策の議論を」
未だに臨時国会でモリカケサクラをとか言ってませんでしたっけ?
普段から何もしてないのに国会を開いてコロナ対策の議論?
18日 土曜日
寝落ち。
今日のメモ
音楽機器の「ズーム」、商標権侵害でビデオ会議の「Zoom」代理店を提訴
iPhoneも日本だとアイホンと紛らわしいですからね。
まあこっちは協議とアイフォーンで対策はしてますが。
17日 金曜日
眠い…

風雨が強い。

今日のメモ
個人向けMicrosoft アカウント、「完全な」パスワードレス運用に対応
2段階のままでもいい気はしますけど。
端末がずっと手元にある前提ですからね。
トロピカル〜ジュ!プリキュア漫画 特別(ちびきゅあ)編 / kusukusu7
赤信号
16日 木曜日
またり。

台風が近い。

今日のメモ
Microsoftが9月の月例パッチ公開、Microsoft MSHTMLのゼロデイ脆弱性などを修正
定例です。
いつもよりマシな気はしますが早めに。
15日 水曜日
眠い…

だるい…

今日のメモ
800Gb/sと同時に1.6Tb/s Ethernet仕様も策定へ 200Gb/sレーンの製品出荷は2027年頃?
速くなるのはいいんでしょうけど。
ストレージやら経路が引っかかるので何とも。
14日 火曜日
またり。

雨…

今日のメモ
ユニ・チャーム、マスクJIS規格に適合。「超快適マスク」など
次々と出てますね。
まあ規格が後追いなので変わらないですけど。
13日 月曜日
またり。

雨…

今日のメモ
総務省、39件の不正契約でソフトバンクに是正命令 元社員がブローカーと協力
バレるのに定期的に起きますね。
郵便局の切手換金を適当に終わらせてるのもアレですけど。
12日 日曜日
眠い…
今日のメモ
「還付金手続きの電話」で詐欺と直感、自転車で急行した信金職員が男を取り押さえ
こういう人がいるから詐欺がなくならないですね。
もう自己責任でいいんじゃないでしょうか。
11日 土曜日
寝落ち。

疲れた。

今日のメモ
2回目の「特別定額給付金」が支給される? うっかり騙されて個人情報を入力してしまった
さすがにこのレベルで引っかかるのはどうかと。
俗世から離れて疎開してる人なわけないですし。
トロピカルぱれっと2 / kusukusu7
レインボーフレーバー25 新刊表紙