ろぐ 5月上旬

10日 月曜日
またり。

頭痛い…

今日のメモ
「Windows 10 バージョン 2004/20H2」に残された最後の非互換性問題が解決
古いGeForceでBSoDが出たりもしました。
まあ解決したのはいいですね。
9日 日曜日
眠い…
今日のメモ
4月にワクチン1回接種…医療機関でクラスター、医師ら5人感染
効果が薄いのかあったから少ないのかわかりませんが。
2回目は接種前だったんですかね。
8日 土曜日
今日はプチ。

桶ってきた、ぼち。
次回は中止か…

今日のメモ
アパホテル、99000円で30日間泊まり放題。50周年企画
こういうのが増えてますね。
相変わらずアパ社長カレー。
7日 金曜日
またり。

久しぶりに外で作業したら暑い。

今日のメモ
PayPayマネー、上限500万→100万円に減額。6月に超えていると決済できない
ちょっと使うくらいしか入れてないので関係ないですけど。
むしろ上限がそんなにあったことに驚きです。
トロピカル〜ジュ!プリキュア漫画 7 / kusukusu7
yeah
6日 木曜日
頭痛い…

休み明けいきなりダウンしてた。

今日のメモ
ソフトバンクが楽天モバイルと同社元社員を提訴 営業秘密の利用停止や廃棄などを求める
情報が持ち出されて転職してるのに使われてないことはないと思いますけどね。
楽天モバイルに転職してるのにわざわざ別のところに売るとも思えませんし。
5日 水曜日
眠い…
今日のメモ
観光客「大阪から来た」、女性店長「うれしいが不安だ」…4都府県から福岡へ移動急増
まあ何もしてなければそうなりますね。
移動云々より感染対策ができていればマシなんでしょうけど。
4日 火曜日
眠い…
今日のメモ
子どもに人気は「規格外の10B鉛筆」…文字が太く、見栄えがいい
筆圧低下が著しいのでしょうかね。
低学年のシャーペン禁止が意味なくなりますが。
3日 月曜日
耐久終了、眠い…
今日のメモ
中国がミャンマーにワクチン50万回分を提供 反中感情の緩和狙う
ミャンマー国軍も中国もアレですけど。
いろいろ思惑はあるでしょうし何とも。br>
1日 土曜日
今日から耐久。
今日のメモ
拡大する「あと払い」の国内最新事情
消費者の理由が自業自得すぎてアレですけど。
店側としては売上増加でいいんでしょうけど。