ろぐ 4月上旬

10日 土曜日
寝落ち。
今日のメモ
「Coke ON Pass」開始。月2700円でコカ・コーラの飲料を毎日1回飲み放題
だそうです。
毎日飲む人なら元は取れるのでいいんでしょうけど。
9日 金曜日
寝落ち。

寒い。

今日のメモ
トヨタ、高速道路で手放し運転「Advanced Drive」
自動運転以前の問題な気はしますが。
まだまだとは言え自動運転できるのはいいんでしょうね。
8日 木曜日
眠い…

だるい…

今日のメモ
「Suica」と「Visaのタッチ決済」、改札での速度差の秘密
日本だけなら独自でもよかったんですけどね。
混むところでは苦情が出そうです。
7日 水曜日
またり。

だるい…

今日のメモ
プロジェクト管理ツール「Trello」で個人情報が流出 運営元「ユーザーサポートに尽力」
会社でも注意メールきてましたね。
初期非公開で公開設定にしてるのに流出というのもおかしいですが。
6日 火曜日
寝落ち。

寒い。

今日のメモ
ドコモ子会社化の公正性に「疑義あり」 KDDIやソフトバンクら21社が総務省に意見書提出
タイミングがアレですし。
接待問題からすれば何かあってもおかしくないです。
5日 月曜日
暑い。

頭痛い…

今日のメモ
PayPay銀行スタート。「スマホで日本一使われる銀行」へ
何かやらかしそうな気がしますね。
近いところに楽天があったりしますけど。
4日 日曜日
またり。
今日のメモ
内閣不信任を重ねてけん制 二階氏「直ちに衆院解散だ」
いつから解散権を得たんですか。
議員になるのは自分の地位と名誉のためでしょう。
票田もあるし73歳定年制を守る気がないから気楽でいいですね。
3日 土曜日
今日はプチ。

桶ってきた、ぼち。

今日のメモ
SNSで裸の写真を要求したり売春を斡旋、元刑事にTwitterで起こった犯罪事例について聞いた
まあ教育が追い付ていないですからね。
学校に丸投げしてるところが多いのもアレですけど。
2日 金曜日
またり。

暑い。

今日のメモ
PayPay、ボーナスを「貯める」「使う」が選べるように
まあ期限付のボーナスライトがなくなったのでいいんでしょうけど。
ボーナス運用に回したりでいいんでしょうか。
1日 木曜日
眠い…

ちょい暑い。

今日のメモ
マイナンバーカードの保険証利用、本格運用を延期。10月開始に
延期の話は出てましたね。
システムより運用する人側がアレですけど。
4月ネタ
鍵を隠したカゴのトリ エープリルフールイベントPV / Cabbit
Kaginado / Key
命兎羅 / Lump of Sugar
かけぬけ★ロバGIRL! / SAGA PLANETS
トロピカル〜ジュ!プリキュア漫画 4 / kusukusu7
ロックオン