ろぐ 2月下旬

28日 日曜日
休みが足りない。
今日のメモ
車内で「車上荒らし」を待ち伏せた男性、路上に置いた洗濯機ごと車にひかれ重傷
被害者の根性はともかく車上荒らしを受けるようなものを置いてるのもどうかと。
早く犯人が捕まるといいですが。
27日 土曜日
またり。
今日のメモ
元ZOZO前澤氏の「お金配り」に参加したつもりが……Facebookで起こっている詐欺に注意
ホントに配る人が出てきたから面倒なんですよね。
基本的に信用しなければ問題ないんでしょうけど。
26日 金曜日
またり。

桶ってきた、ぼち。

今日のメモ
PayPay銀行への社名変更で4月4日21時から全サービス停止
だそうです。
便乗詐欺は来そうですね。
25日 木曜日
眠い…
今日のメモ
ヤマト、オートロックマンションでも玄関前「置き配」可能に
便利になってますね。
このご時世ですしいいんじゃないでしょうか。
ヒーリングっとプリキュア漫画 44 / kusukusu7
いつもの
24日 水曜日
長めの休暇。
今日のメモ
子供のマイナンバーカードを取得。マイナポイントを申請した
管理の手間は多少ありますけどポイントはもらえるので使うならいいですね。
まあ使わなくてもしまっておけばいいので。
23日 火曜日
寝落ち。

桶ってきた、店開くまで40分かかったけど。

今日のメモ
LINE×みずほのスマホ銀行、2022年設立へ。スマホのメインバンクに方針転換
時代も変わってきてるんですかね。
うまくいけばいいんでしょうけど。
22日 月曜日
眠い…

頭痛い…

今日のメモ
無料で始める「はんこレス」Vol.1 はんこレスの概要+電子印鑑の始め方
半分はあってないようなものですけど。
ムダが減るならそれに越したことはないです。
21日 日曜日
またり。
今日のメモ
マイナンバーカード 保険証利用、対応医療機関は3割弱
住基もアレでしたけどちゃんとしないと使えませんからね。
コロナワクチンもマイナンバー管理とかなんとか。