ろぐ 2月上旬

10日 水曜日
またり。

寒い。

今日のメモ
電話やメールでの“コロナワクチン詐欺”に消費者庁が注意喚起 そもそも「接種は無料」
相変わらずですね。
そもそもこれで騙されるようなら違う意味で病気ですよ。
かけぬけ★青春スパーキング! バレンタイン壁紙 / SAGA PLANETS
バレンタインフェアも
9日 火曜日
頭痛い…

だるい…

今日のメモ
「Python」にバッファオーバーフローの脆弱性 〜サポート終了の「Python 2」にも影響
だそうです。
Spleeter使ってるので該当するんですよね…
牛娘 / H's-Room
おぱい
8日 月曜日
またり。

寒い。

今日のメモ
指紋認証による高セキュリティFeliCaカード。DNP
チャージしたカードも悪用できないのはいいです。
今後に期待ですかね。
7日 日曜日
またり。
今日のメモ
国軍「法にのっとった手続き」主張 クーデター正当化 外交団にも「選挙で不正」
国軍が正しいとは思えません。
まああっちも中国が絡んでる時点でアレですが。
6日 土曜日
今日はプチ。

桶ってきた、ぼち。

今日のメモ
見抜くのは困難!? まるで本人のように見える「ディープフェイク動画」悪用で冗談では済まされない事態に
こうなるとライブか検証された動画しか信用できなくなりますね。
1人で楽しむ分にはいいんでしょうけど。
5日 金曜日
またり。

微妙に調子悪い。

今日のメモ
東京五輪に来る人は「COCOA」を。海外向けルールブック
ワクチンもまだでできる状態でないのにどうなんでしょう。
まあ今後のこともあるのでムダにはならないでしょうけど。
海と雪のシアンブルー OP / CUFFS
いつものDuca
4日 木曜日
腰痛い…

ダウンしてた。

今日のメモ
GitHubで公開されたソースコードを巡回監視、指定キーワードで通知 メタエクスが3月提供スタート
こういうのがすぐ商売のタネになるのはアレですね。
まあ必要ならいいのかもしれませんが。
ヒーリングっとプリキュア漫画 41 / kusukusu7
ママン
3日 水曜日
だるい…

またり。

今日のメモ
緊急事態宣言、10都府県で3月7日まで延長
だそうです。
そもそも前回から今回の間何してたというのがありますけど。
2日 火曜日
恋愛×ロワイアル終了、久しぶりに更新。

腰痛い…

今日のメモ
テレワーク中の電気代、在宅勤務手当はいくら非課税になる?
面倒ですね。
まあ元々原則が実費非課税、手当課税なので仕方ないのか。
1日 月曜日
またり。

雨…

今日のメモ
帝国ホテルに「住む」プラン、予約開始 月額36万円から
豪華ですね。
住める人ってそれなりの家がある気がしますけど。