ろぐ 5月上旬

10日 日曜日
眠い…
今日のメモ
「どこまで国民をばかにする」検察官定年延長法案に抗議ツイート250万超
不要不急ですね。
野党もお得意の有休みたいですし何とも。
9日 土曜日
またり。
今日のメモ
キャッシュレス化するほどに重くなる手数料負担のパラドックス
現状客側のメリットが大きいだけですし何とも。
衛生面でも財布・現金は無自覚で触れますからアレですし。
8日 金曜日
またり。

眠い…

今日のメモ
テレワークで使える“おすすめ”代用品、在宅勤務でもパフォーマンスを発揮できる仕事環境を構築してみる
テレワークしろと言いながらPC貸与・社内ネットワーク接続なしもありますからね。
それ何するの?みたいなことも。
7日 木曜日
ホントの休み明け。

暑い。

今日のメモ
NEC、銀行の個人情報をWebサービスの本人確認に使える共通プラットフォーム 事業者に提供へ
これが使えるなら楽そうですね。
双方にメリットがあるのでいいと思います。
6日 水曜日
またり。

4月分の休日出勤。

今日のメモ
2画面端末向けOS「Windows 10X」、新型コロナでまずは1画面端末にシフト
そんなのがあったんですね。
使えるなら2画面のほうがいいでしょうけど。
ヒーリングっとプリキュア漫画 特別(ちびきゅあ)編 / kusukusu7
事故
5日 火曜日
眠い…
今日のメモ
緊急事態宣言、5月31日まで延長決定。「コロナの時代の新たな日常」
行動指針を最初に出してない時点でアレですけど。
まだ会社と家を往復(たまに買い物)するだけの生活が続きそうです。
4日 月曜日
dだるい…
今日のメモ
在宅だから大容量は不要? 3キャリアの5G向け段階制定額プランまとめ
やはり元が高いのが何とも。
結局用途次第なのでアレですけど。
3日 日曜日
またり。
今日のメモ
1人10万円の特別定額給付金、さっそくオンライン申請。手続きは30分
こういう時しか出番がないのもアレですけど。
パスワードはモノがモノなので仕方ないですね。
2日 土曜日
またり。
今日のメモ
JPQRは日本のQRコード決済のカオスを解決するか
電子マネーもアレですし。
利権がなければいいんですけどね。
1日 金曜日
何もなくても5月か。
今日のメモ
「5月7日から、かつての日常に戻ることは困難」。緊急事態宣言延長へ
その横では麻生相が途上国支援を提案してるようです。
それはそれで必要かもしれませんがタイミングとか順番は考えてほしいですね。