ろぐ 5月上旬

10日 金曜日
またり。

昼間暑い。

今日のメモ
Yahoo!ジオシティーズにアクセスすると自動的にアーカイブを表示するChrome拡張機能
こういうのはあると助かりますね。
まああまり見る機会がないかもしれませんが。
9日 木曜日
寒い。

眠い…

今日のメモ
クラウドで管理できるVPNルーター「BR500-100JPS」、ネットギアが発売
ソフトでもいいんでしょうけどハードで手軽にできるのもいいですね。
DDNSが使えるのもいいですし。
8日 水曜日
またり。

だるい…

今日のメモ
日本発の規格「Wi-SUN」、「IEEE 802.15.4g」としてスマートメーター向けに展開
日本発はいろいろとあったような気がします。
海外でも普及するならいいんじゃんですかね。
7日 火曜日
働きたくないでござる。

まだ昼以外寒い。

今日のメモ
「神様ドォルズは我々組織が頂いた!」 旧作アニメの“ドメイン跡地”に不審な表示
問われる企業のリスク回避策

企業よりも仕組のほうが問題なんでしょうけど。
こういうことを想定してないでしょうし。
6日 月曜日
休みも今日までか。
今日のメモ
中国の科学論文シェア急上昇 米国と「2強」に 日本は急落、3位が2領域だけ
最近のいろいろを見てるとやはりとしか思えません。
中国がアレですけど何とも。
スター☆トゥインクルプリキュア漫画 13 / kusukusu7
いつものことです
5日 日曜日
桶ってきた、ぼち。
今日のメモ
YouTubeのオリジナル作品、非プレミアム会員でも広告付きで視聴可能に
広告収入が取れるなら有料会員のみじゃなくてもいいですしね。
内容次第では見るかもしれません。
4日 土曜日
帰還、眠い…
そして寝落ち。
今日のメモ
アップグレードか買い換えか? いつ?どうやって?
最初からわかってることだし数年に1度なので準備しておくのが普通です。
車を持ってる人が車検費用を用意してるのと同じでしょう。
1日 水曜日
令和始め今日から遠征、帰りは4日の予定。
今日のメモ
銀行の帳票類は「平成31年」「令和1年」どっち? ゆうちょ銀のみ訂正促す
どちらも可にするのが妥当でしょう。
そもそも令和表記のものの発行がまだなのに訂正促すのはどうかと。