ろぐ 10月下旬

31日 水曜日
腰痛い…

寒い。

今日のメモ
「私はロボットではありません」選ぶ必要なし 新「reCAPTCHA」Googleが公開、ユーザーは何もしなくてOK
これ面倒ですよね。
よくなるならそれに越したことはないです。
はろいん鈴蘭 / PNOグループのHページ
うん
30日 火曜日
寝落ち。

またり。

今日のメモ
ネット技術の悪用・不正行為と闘う業界団体「JPAAWG」設立、
国内企業の目指すセキュリティ対策の未来と、11月の初回イベントの見どころを聞いた

こういうのはあるのとないのじゃ違いますね。
29日 月曜日
眠い…

だるい…

今日のメモ
niconico、アクセスしづらい状態に「異常な量の通信を検知」
どの国からなんでしょうかね。
はてなブックマークも同様なので同じところなんでしょうか。
28日 日曜日
またり。
今日のメモ
厚労省:確定拠出年金、65歳まで加入期間延長へ
いつまで国の都合で昔バラまいたのを押し付けるんですかね。
これじゃもらう前に死ねと言ってるようなものです。
HUGっと!プリキュア漫画 34 / kusukusu7
マーキング
27日 土曜日
寝落ち。

桶ってきた、ぼち。

今日のメモ
PCをハッキングされた! と思い込んで被害を拡大しないこと
よくあることですね。
まあ何とでもなりますけど。
26日 金曜日
寝落ち。

降りすぎ。

今日のメモ
ようやく小売事業で実用化に向かいつつあるRFIDは決め手となるのか?
手間を考えたらAmazonのほうが楽ですよね。
あとは種類次第なんでしょうけど。
25日 木曜日
またり。
そして寝落ち。

時間が足りない。

今日のメモ
「あなたの性的な動画を撮影した」と騙り仮想通貨を要求する詐欺メールに引き続き注意
相変わらずですね。
UEFIルートキットとか面倒なのが出てきましたけど。
24日 水曜日
寝落ち。

だるい…

今日のメモ
指紋認証でヤフーへログイン可能に、FIDO2方式での認証に各サービスが対応
条件はありますけどよさげですね。
使う機会があるかアレですけど。
23日 火曜日
眠い…

降ったり降らなかったり。

今日のメモ
件名「Amzon」など、Amazonを装うフィッシングメールが拡散中
相変わらずですね。
気を付けるしかないんでしょうけど何とも。
22日 月曜日
腰痛い…

またり。

今日のメモ
ヤフー、不正広告対策でガイドライン改訂。誤タップ・誤クリック防止へ
不正以前に種類をどうにかならないですかね。
Webコミック(出版系)のサイトで変なのが出てくるのとか。
21日 日曜日
またり。
今日のメモ
落下事故:生コン600キロが山中に 高知でヘリから
場所が悪ければもっと大変なことになってましたね。
これだけの重量がなくなったら飛んでる最中でも気付きそうですけど。
HUGっと!プリキュア漫画 33 / kusukusu7
やりすぎ