ろぐ 8月上旬

10日 木曜日
今日から休み…のはず。
今日のメモ
Microsoft、8月の月例パッチ公開、WindowsやEdge、IEなど“緊急”の脆弱性25件を修正
相変わらずアレです。
盆に入るので休み明けが大変そうですが。
キラキラ☆プリキュアアラモード漫画 22 / kusukusu7
いやいや
9日 水曜日
横に(略

だるい…

今日のメモ
エレコム、USB 3.0接続のギガビット対応有線LANアダプター2製品
無線のみのPCにも使えますしいいですね。
まあ自分は今のところ間に合ってますけど。
8日 火曜日
寝落ち。

飲み会だった。

今日のメモ
ランサムウェアの暗号化をOSが回避! Windows 10秋の新機能を WannaCryで実際にテストしてみた
保護を優先すると使いにくくなりますからね。
まあ標準で機能があるのはいいと思いますけど。
7日 月曜日
台風逸れた。

暑い…

今日のメモ
ソフトバンク4〜6月期決算は大幅な増益、「5Gは必ずやってくる」と孫社長
どうせ制限かかるんでしょと。
料金もアレですし何とも。
6日 日曜日
眠い…

やっと夏コミリスト、行けるか怪しいけど。

今日のメモ
トランプ氏:17日間夏休み 休まないと明言したのに…
休むなとは言いませんが、明言しておいて長期はないでしょう。
しかも議会に重要法案審議で休み返上を求めてるのはどうかと。
夏新刊表紙 / kusukusu7
プリアラ
5日 土曜日
横に(略
今日はプチ。

桶ってきた、ぼち。

今日のメモ
「Adobe Acrobat/Reader」、8月8日にセキュリティアップデート公開
いつものです。
あとはXIのサポートが10月までということくらいですかね。
4日 金曜日
横に(略

来週休めなさそうな進行状況。

今日のメモ
LANケーブルを自作するためのCAT5e/CAT6ケーブル500mモデル、サンワサプライが発売
昔からこういうのはありますがどうなんでしょう。
工具もいるし適当な長さを買ったほうがいいと個人的には。
ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか ギャラリー / CUFFS
ティザームービーも
桜ひとひら恋もよう グラフィック / Parasol
えちん
3日 木曜日
横に(略

だるい…

今日のメモ
「KSKロールオーバー」で一部DNS応答サイズが増大、4人に1人のインターネット接続に影響?
JPNICが確認を呼び掛け

そんなのあった気もしますね。
とりあえず確認したほうがいいようです。
2日 水曜日
寝落ち。

だるい…

今日のメモ
同じパスワードでいいか……はダメ! 推測されやすい文字列も危険! JPCERT/CCが啓発キャンペーン
基本メモでオフライン対策にいろいろ。
簡単じゃないけど覚えやすくするのも手で。
1日 火曜日
眠い…

暑い。

今日のメモ
警察庁の偽サイトが見つかる、
幼児猥褻・動物虐待コンテンツを見ようとした違反金として2〜5万円をiTuneカードで請求

あからさまですね。
でも引っかかる人はいるんでしょうけど。