ろぐ 6月下旬

30日 火曜日
眠い。

雨…

今日のメモ
Google スマホで意図しない広告へのタップを防ぐための3つの対策
スマホを使わなければいいんじゃないかな。
まあ広告が多いのはどうかと思いますけどね。
29日 月曜日
お嬢様と秘密の乙女開始、ぼち。

だるい…

今日のメモ
米政府人事管理局の大量情報流出 中国が最有力容疑者と米高官
まあそういうことやってるから疑われますよね。
実際のところどうなんでしょう。
トラベリングスターズ サンプルボイス / HOOKSOFT
うん
28日 日曜日
またり。

あやかしコントラクト攻略、面倒だった。

今日のメモ
自民勉強会 谷垣幹事長 報道の自由軽視 看過できない
圧力をかけるのもアレですけど、マスコミもどうかと。
報道の自由といって都合のいいようにしたり嘘をまき散らしていいわけじゃないですし。
27日 土曜日
眠い…

桶ってきた、ぼち。

今日のメモ
Amazon.co.jp 和書を2割引で販売 出版社6社が協力 110タイトルについて定価からの割引販売を認める
再販制度はアレですけど、穴を突くようなやり方もどうかと。
1冊の利益を考えたら逆に割引できないような気もしますが何とも。
見上げてごらん、夜空の星を ティザー プロフィール / PULLTOP
ひかり
Go!プリンセスプリキュア漫画 19 / kusukusu7
入れたり出したり(違
26日 金曜日
あやかしコントラクト終了、ぼち。

だるい…

今日のメモ
乗っ取り被害が出たIP電話機のベンダーが見解を発表 運用 製品の欠陥を否定
否定してるようですがどうなんでしょうね。
何もなければこんなことにはならないでしょうし何とも。
ピュア×コネクト 服装透過パッチ / HOOKSOFT
30MB
25日 木曜日
眠い。

雨…

今日のメモ
IP電話の乗っ取り被害 特定ベンダーの交換機がネットに公開状態同然だった事例が判明
よくこんなのでやってられますね。
請求といいダメすぎです。
諸葛恪 第324回 / ねこねこソフト
オレオレ
二階堂真紅ちゃんのせかい 第3話 / FAVORITE
親バカ
24日 水曜日
晴歌クリア、うん。

だるい。

今日のメモ
ワンクリック詐欺被害に遭った人の被害額 1割以上が10万円超え
遭う時点でアレですけど、金額はそれなりに。
なくならないからどうしようもないですかね。
23日 火曜日
またり。

暑い。

今日のメモ
早稲田大学 標的型メール攻撃により半年前にウイルス感染していたことが判明 3308人分の個人情報が流出
どこも相変わらずですね。
人が原因である以上なくならないですし何とも。
22日 月曜日
碧クリア、ぼち。

だるい…

今日のメモ
ビックカメラ 通販のなりすまし対策で会員IDのメアドへの変更を強制
どこもメアドになってパスも同じにしたら意味ないですけどね。
メアドしか設定できないのは変わったときどうするんでしょうか。
21日 日曜日
今日はプチ。

桶ってきた、ぼち。

今日のメモ
韓国一転 日本の世界遺産登録に協力 外相会談で表明
さすがにこれ以上はいろいろ無理だと思ったのか。
まあまだ何かやらかしそうな気はしますが。