ろぐ 7月中旬

20日 火曜日
PCのほうはいろいろやってるんですが一向に解決せず…とりあえずは使えるので使ってますが。
今日はキャラパの収穫物を撮影して、巡回してる途中で激しく寝落ちしてました(爆
2時間近く寝てましたね…昼寝してなかったのでなおさら。
キャラパの収穫、ござの上で撮影・ポスターは省略 :12345678

MSのLindows訴訟決着
まあどうでもいいんですがとりあえず(ぉ
MSが2000万ドルを払うことでLindowsの社名・製品名の使用を中止してLinspireに移行するとのことらしいです。
確か最初のころLindows側がWindowsの名称は一般的すぎるとか言ってた気がするんですが、この件に関してはどう見てもMSのWindowsを真似たものでしたし。
MSのほうもどうかと思いますけどね…何かあればすぐ金で済ませるので、マイク・ローとか。
逆に言えばそれだけのことをすればMSが金を出してくるということで…狙ってる?
そんなわけで今後にも期待(何を

うみんちゅさんの絵日記(19日)にひなたぼっこの涼乃たくしあげ〜
ちゃんと責任を取ってあげないといけませんね〜(ぉ
>ふたなりエリス・・Darkならやれなくもなさそうですね(ぇ
誰かと絡ませるとなおいいです(マテ
>どちらも小さいですからね(謎
ちっちゃなおっぱい 夢いっぱ(ぉ
ヒトデ祭り〜
きゅんきゅん? (君と僕の歌う詩) 心はいつまでも子ども(ぉ
プレゼント (RAKUKINE) 最強のヒトデアタック
ラフ (横浜前夜祭。) ヒトデぱ(マテ
これ以上は時間が…ぐふ
今日のメモ
100万Hit絵 RUNA (Half Pixels Carving) 100万Hitおめでとうございます、はいて…ますね
服の下に水着 (MISSING PARK!) ぱんつはいて…る!? マチガッテマスヨ
萌える法律読本 (MYCOM BOOKS) どうやって萌えるんだろ…
19日 月曜日
寝るときに外を見たら少し明るかったです(爆
10時ごろ起きたので5時間しか寝てないということに…
とりあえず軽く更新したのでOS再インストしてきます、最近PCの調子悪すぎなので。

再インストは順調に進んでたんですが、SATAでつないでるHDDのIDEチャネルのドライバでエラーが出ていろいろと調べてました。
再インストする前は何も問題なく動いてたのだけに原因がよくわかりません。
このままだとあれなので何とかしてみるつもりですが、おかげで今日終わらせる予定だったゲームはまったく手をつけてません…
昨日のレポももう少し書き足したりしようと思ってたんですけどね。

今日のメモ
プリンセスアワー (TRINET) 昨日宣伝してましたね
友恋ストーリー更新 (Studio Mebius) だからFlashだと見にくいんですが…
体育倉庫で智代 (稚的遊戯) 順序なんて(マテ
夏の岬のさやか紗綾さん (Memories Star Library) 帽子とひまわり〜
18日 日曜日
左側の構成を微妙に変更、まあ項目ごとに枠組みしただけですが。
5時間くらいしか寝てないので少し眠たいです。
昨日書いたとおりCharacterParty福岡に行くんですが結局スロウさんだけに。
それでもいつも通りイベントのあとにカラオケとか行くんですけどね(笑
そういうわけで行ってきます。

行ってきました。
10分くらい前に着いたんですが人もそれほど多くなく、先着の記念テレカは山のようにありました(ぉ
入場証を見て早速規模の小ささに(略
場所的な問題もあるんだろうけどやっぱり無料配布メインというのが…
とりあえず入って一周したあとねこでラムネのうちわを、ケロQでモエてんを買ってサインをもらいました。
あとはずっとふらついてたり無料配布に張り付いてたりしました(笑
12時ごろからXANADUでトークとサイン会があったので参加、サインもらってきました。
新堂真弓さんは開始から普通にブースにいました、あとかわいかったです(ぉ
最後は本部のじゃんけん大会がありました。
今回は1度景品をもらったら終わりだったので最初のほうは手を出せませんでした。
まあ出たやつもすぐ負けたんですが(笑
HOOKのサインものセットとねこのセットはほしかったですけどね…
帰り際にねこでせいやんさんにサインしてもらいました、うちわに(笑

昼に来る予定だったスロウさんにドタキャンされたので一人むなしく天神へ。
とら鈍器ATUMETAIZUMI・コンプを買って重装備のままカラオケへ(ぉ
1時間一人カラオケリスト(多分歌った順番)
 メビウスリング (FANATIC◇CRISIS) 不器用でした(謎
 New Sensation (水樹奈々) 途中で終了、もたなかった…
 もう一度キスしたかった (B'z) よく歌ってます
 unbalance (木村由姫) 初チャレンジ
 嵐の中で輝いて (米倉千尋) 毎度(笑
 Resolution (ROMANTIC MODE) これまた
 Shooting Star (KOTOKO) 最近歌うように
 ロボットアニメメドレー (いろいろ) わからないやつは適当に(ぉ
 ドリルでルンルン クルルンルン (川菜翠 etc.) 回してます(ぉ
 メリッサ (ポルノグラフィティ) 鋼
 羽 (KOTOKO) 今回で2回目
 桜 (Janne Da Arc) 約束思い出してるの〜(何の
 SKILL (JAM Project) 微妙にわからなかった(爆
 metamorphose (高橋洋子) 残酷な(違
基本は歌い終わって即演奏中止、テンポは+2〜3あたりで歌ってました。
さすがにこれに対抗する気はありませんでしたが、それでも1時間で14曲…

うみんちゅさんの日記(17日)に友恋の日向と素股エリス〜
さくらといい勝負ですね(何が
エリスは最初ふたn(略)に見えました(爆
DARK Canvasならそうでも問題はない!(マテ
>白河さんはアニメ系メインですか、ご一緒したら楽しそうですねw(おい
>JAMはアニソン界の代表ですy=◯)Д゜)

JAM系以外のアニソンということで(笑
まあそれでも中身はかなり偏ってますけどね、いつかごいっしょしたいですね。
>地元とかだったら行くんですけどね・・
オフ会で佐賀や熊本からくる人たちもいるのでその気になれば大丈夫です(笑
今回は無料配布が主だったのでわざわざ遠くから来るのもどうかと思いましたけどね。
いつかカラオケといっしょに(略
今日のメモ
あんパッド天音 (MISSING PARK!) そのあんパンくだs(殴
Flash CLANNAD RPG・日曜日のエロス杏×智代 (君と僕の歌う詩) お願いします(何を
17日 土曜日
とりあえず眠たいです(ぉ
最近寝つきが悪くちゃんと寝れてないのできついです。
昼休みも寝てるんですがそれでも夜に寝落ちするので夜寝れなくなって…以下繰り返し。
休みの日は大丈夫なんですがね(ぇ
今日は仕事が終わったあとメシ食って買い物に行ってあとは巡回とか、で途中で寝てました(爆

明日はCharacterParty福岡があるですけど誰か行かないんですかね?
まあここを見てる人に福岡圏域の人がいないからぼやいても仕方ないですが(笑
家から一番近い桐生さんには逃げられましたし(ぇ
で、肝心のイベントのほうはXANADUが急遽参加らしいですね。
新堂真弓さんも来るみたいなので楽しみです、以前のキャララのときは行かなかったので(ぉ
なんか主人公役っぽい気がするんですがどうなんだろう…
とりあえず明日は昼まで寝ないようにしないと(笑

空調服なるものが出てるらしいです。
記事を見るととてもよさげな気がします、高いのは仕方ないですが。
夏コミで役に立ちそう…(ぉ

私信レス、うみんちゅさん
カラオケ行きすぎです(笑
自分はアニメ系メインなのでJ-POPはさっぱりですね、JAMもあまり…(ぉ
壁紙のアリスとマリアは水着の日焼け跡が…(謎
あと結衣さんの字は自分も間違ってましたね、うみんちゅさんのをコピペしたので(マテ
>稽古とかでは不可抗力でタッチできますよね(´ー`)(何を
むしろ本番でお願いしm(殴
>今も画像とかのほんの一部だけか理解してませんが_| ̄|○
画像とリンクさえわかればあとはどうにでもなります(ぉ

今日のメモ
North Wind プロモーションムービーDL開始 (DreamSoft) 
水夏A.S+ 内容紹介 (Circus) アクセス解析でこんなのが…
16日 金曜日
休みが確定しました、これで京都にも行けるように。
あとは移動手段の確保をしないといけないんですが、もう1ヶ月切ってるのでどうしますかね…
やはり新幹線しかないのかな…5時間はきついですが。
夜はまた寝てました、今の職場の環境のせいかすぐ眠くなります。
この調子だとゲームもまともにできませんな…
ちなみにトップには更新情報を載せてますがゲームのページはまだなので見たい人はトップからどうぞ。
まあここを見てる人ならほかの攻略サイトを見てるでしょうが(笑

アルケミストの夏コミ情報、電撃アキバ系galge
彩の抱き枕がー(ぉ
みなものよりもほしくなってきたんですが…ほたる・ことり・さやかのどれかだったら買いますけどね(爆
今回も会場にマスクマンがくるのか今から楽しみです。
ほかは特にないので終了(ぉ

うみんちゅさん トップの絵日記復活〜って早っ(笑
まあ何はともあれ復帰できてよかったですね、やはり代わりを…(謎
15日の日記に友恋の結衣さん、胸を強調97cm〜(ぉ
ぜひいっしょにトレーニングを(何の
>覚えられたらビルダーよりも無駄のない編集ができそうですけど(苦笑
ビルダーとかだと余分なものがついてるから確かに無駄はなくなりますね。
タグの解説サイトを見るのもいいですが、ページとソースを見比べながら覚えるのもいいかもしれませんね。
ビルダーを使ってることですし更新しながら覚えられるので。
>肉まんだとさくらたんも付いてきまs・・(殴
芽依子もつけてくだs(殴
今日のメモ
テイルズ最新情報を公開 (GAME Watch) よくわからん…
水月〜迷心〜 ページ公開 (KID) どうなることやら
Memories Off〜それから〜設定解説ファンブック (KID) 公式でも告知
アニメ 下級生2 (コンプティーク.com) キャラデザ倉嶋さん〜
看板娘 ルーハたん (RAKUKINE) 水着〜胸がー(ぉ
ウイルス Beagleの亜種 (INTERNET Watch) 普通に開かず消してますね
15日 木曜日
今日は晴れてたのに急に雨が降りましたね、梅雨の間はあまり降らなかったのに(ぉ
まあ雨のおかげで昼間はそれほど暑くなかったのでよかったですが夜は相変わらずでした。
風呂入ったのにすぐ汗をかくからうっとうしいです、そういうわけでまた寝てました(ぇ

ゲームのほうはぼちぼち進めてるんですが、なかなか終わらないのでどうしたものかと…
innocence painは2人終わったんですが、共通部分が多いので残りはすぐに終わるかなと。
というかやけに短い気もしますが…選択肢も多くないので簡単なんですよね。
メモからのほうは3人のグッドを見てまだ半分も行ってないですがいつ終わるんだろうか…
シナリオはいいほうなので地道にやっていきますかね。

スキャンから逃れる新たなワームが登場
ウイルス検知のためのコード分析作業を察知して活動を停止するものらしいです。
大量メール送付型ワームとのことなのでデータが破壊されるとかの被害は無いようですが。
次から次へと新しいのが出てくるのもあれですが、作ってる人はよっぽどの暇人なんでしょうかね(ぇ
ウイルスじゃないけど穴関連、HTML ヘルプの脆弱性を緊急に変更
98とMeは緊急以外パッチが出なくなってるのでおとなしく当てておいたほうがいいですね。
まあOSを新しいのに変えたほうがいいんですけどね。

私信レス、うみんちゅさん
ビルダー再インストでトップに復帰できそうですかね、この際自力でタグ入力という手もありますよ。
>でもサイズが大きくなるにつれて動作が・・
キャッシュが溜まったりで重くなるから仕方ないですね。
RAM割り当てサイズで更に…
>もちろんスカートの中を・・(殴
やっぱりはいてないんですね(ぉ
肉まんをあげるので本b(殴

今日のメモ
Clover Heart's 〜four leaves' summer〜#1 視聴 (電撃オンライン) 例によってゲームやってない…
オリジナルADV 2つ (チェーンリアクション) メイドさんしぃしー(ある意味違わない
スク水エリスと裸エプ霧 (MISSING PARK!) 裸Y菫で(マテ
日記にえへへ菫 (Memories Star Library) ください(殴
14日 水曜日
今日は部屋を出たり入ったりで暑かったです。
まあ1日中動けなくて寒い思いをするよりはよかったですが。
仕事を覚えるまで大変ですが、何とかやっていけるかなと。
そしてまた夏の休みを申請するの忘れました(ぉ
ついでに夜は暑さに負けて寝てました(笑

今日もMS(ぉ
パッチが出たのはいいんですが、また新たな穴出てるので何といえばいいのやら。
よくあるようなことなので普通に注意していれば問題ないと思いますけど…おとなしく書いてあるような対策をしておいたほうがいいかと。
こっちのほうはさすがとしかいいようがないです。
ホントかどうかは知りませんが、否定するのはお約束なので今後次第ですかね。
もっともこの件じゃなくてもいろいろとあるからこれは違うと言われても信用できませんけどね(笑

うみんちゅさんのサイトトップ変更、日記はCGIBOYに出戻りに。
やはりメモリが限界ですか…フォトショが動いてるのは不思議ですが(笑
限りある資源を有効に使ってください(意味不明
13日の日記に澄乃〜って、何を見せてくれないんでしょうかね(笑
あげなくても見る方法はいくらでも(何の
>穿いてません(爆
さすが野生児ですね(ぉ
今日のメモ
桜待坂Stories vol.1 マスターアップ (ivory) する余裕があればいいが…
ひなたぼっこ マスターアップ (Tarte) 上に同じ
アニメ魂枠 拡大 (TVA 月は東に日は西に) なぜに熊本…福岡は?(ぉ
とびでばいん Complete Soundtrack 残りの曲情報と視聴 (SweepRecord) やはり発売日が…
テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 予約受付 (animate.tv) 初回版が2種類
13日 火曜日
さすがに仕事で1日中PCだと疲れます、仕事じゃなければ余裕ですが(ぉ
今日はあの冷房効き過ぎのところでも微妙に暑かった気がします、1枚多めに着てたせいもあるでしょうけど。
まあ広めのフロアで冷房全開にしてるから送風口の近くにいる自分がもろに当たってるだけなんですけどね。
昼休みは汗かきながら寝てましたが、微妙な寝方だったので腕と背中が痛かったです(笑

今日のMSの穴(ぉ
MSN Messengerなどで任意のプログラムを呼び出されるOutlook(略
今まで気づかなかったのもどうかと思いますが、結局は自己防衛の一言で終わるような…MSだし(ぉ
まあこのくらいでダメなんて言ってたらWinなんて使ってられませんしね。
ついでなんでこれも、まあIEで数MBもあるテキストをクリックしたりしないとは思いますが。
こういうときは大体右クリック保存とかですし大丈夫でしょう。
穴じゃないけどMSネタ
相変わらずと言うことで終了(ぉ

うみんちゅさんの絵日記(12日)に体操着シンシア。
下はブルマと思わせて実はスパッツなんでしょうか?(ぇ
それともぱんつはいてない?(殴
まあ描いてなければはいてないんでしょうが(笑
>ノートでもメモリさえ積んでれば何とかなるのではと勝手に思ってたりするんですが
なることはなるでしょうけど、CPUとHDDがどうしようもないのできついですね。
メモリの値段もそう安くないので今のノートに増設するよりは買い替えたりしたほうがいいですね。
昨日メッセで話しましたけど有志でデスクを贈呈できるかもしれないので期待しないでください(ぇ
あとてくのすたんですが、少し前に流行ってた?サイト管理人美少女化計画を思い出して笑ってました(ぉ
今日のメモ
ラムネOP・BGM DL開始、諸葛瑾第91回 (ねこねこソフト) 今までとは違った雰囲気です
CLANNAD通常版 発売延期 (Key) もしかしてあれかな
Memories Off 〜それから〜 設定解説ファンブック (JIVE) やけに早いな…
12日 月曜日
昼に起きました(爆
とりあえず飯を食って巡回をしつつ、1時間ほどしたら今度は昼飯を食べました(ぉ
まだ雑誌見終わってないのにまったりしてて時間だけが過ぎていく…
それにしてもこの暑さはどうにかならないんですかね…元からないやる気がさらになくなるんですが(マテ
このままじゃまずいのはわかってるんですけどね…

相次ぐ脆弱性にIEのシェア減少
散々IE(MS)に文句を言ってる人にはいいんでしょうけど。
ただほかのブラウザのシェアが少ないからあまり見つかってない(知らない)だけで同じことなんですよね。
これとかこれとかシェアが増えればそれに応じて見つかってくるわけで。
それも嫌ならWinを使わなければすむことです、などと言ってみる(ぉ

うみんちゅさんの絵日記(11日)にスク水エリス〜
って白ですか、まぶしいです(ぉ
白だと目立たないですしね(何が
てくのすたんは見なかったことにしておきます(マテ
今日のメモ
夏コミ出展告知 (minori) 気づかなかった…
トップに G'sのCLANNADアナザーストーリー告知絵 (Peeping P!) 杏と智代に期待〜(ぉ
バナー更新 エリス (White工房) ○ッキ〜(謎
みんなで作るメモオフCD Part2 (Chiyomaru.net) …
11日 日曜日
今日は午前中に買い物とシンフォニアの予約を済ませて、昼からプログラム関係で調べ物をしてました。
まあメッセとかしながらだったんですが、結局肝心なことがわからなかったので後回しに…
基本的なことくらいしかわからないからAPIとかになるとさっぱりなんですよね…
そんなわけで昨日買った雑誌もまだ見てなく、あと夏の移動手段も確保してないです(ぇ
そういえば梅雨が明けたらしいです、今年はそれほど降ってないですね…また夏に降らなければいいですが。

夜にピュアガ・WINGを見終わって残るはブレイドとガンガン…スクエニ系が多いです。
全部見る時間はあったのに寝てたりまったりしてたんですよね(ぉ
ピュアガはラピスコスほなみん以外特にありませんでしたね(ぇ
ゲームもやってないし夏コミの準備もしてないので早いとこしないとまずいです。

メッセでうみんちゅさんと話しててCLANNAD H"のことを知ったんですが、メンバーがすごいですね。
さすがにマリ・アン・ゼロほど豪華ではないですが、こたろーさんMAKIさんがいるだけでも十分期待です。
ページにカウンタらしきものがついてるんですが、これって回ってるのかな?
ちなみにマリ・アン・ゼロのページで壁紙第三段がアップされてました。

うみんちゅさんの絵日記(10日)にアイコン用可奈。
以前よりかわいくなってますね、さすがです。
こうして炉に洗脳されていくのであった(マテ
メッセで話しましたけどノートで絵を描いてるのはすごいですね。
以前環境のところを見てたのにノートとまで気づかなかったですし(ぉ
大変でしょうけどCLANNAD目指してがんばってください(ぇ

今日のメモ
Ever17 CrossOver Impression (VR Express) 夏コミで先行版を頒布とのこと
水夏A.S+ 曲芸商法 (pAIR-KEYnoteBBS) 曲芸ゆえの所業(ぉ
汐とボタン (RAKUKINE) 鍋〜(ぉ
志倉千代丸 公式サイト (Chiyomaru.net) そのまんま…