ろぐ 6月上旬

10日 木曜日
また忙しくなってきました、というかトラブルは勘弁してほしい…
おかげで帰るのが遅くなったしきつい。

今日のYahoo!ネタはフィッシングサイトに注意、あたらずとも遠からず(謎
まあこういう手口はよくあることですけどね…
自分で気をつけてくださいとしかいいようがないです、初心者とかよくわかってない人は特に。

Key CLANNAD通常版発売日決定、7/23。
自分はまだ 春原・有紀寧・風子の3人しかクリアしてません、というか進むの遅い…
いつになったら終わることやら。

うみんちゅさんの日記(9日)にSD菫、そして入り口にも。
かわいいから幼くても問題ないですよ〜。
それにエリスより大きく見えるのはいいことです(何が
>実は菫も後ろに控えているとかですか!?(笑
さすがに見つかるとまずいので隣の部屋に(ぇ
すかさずルパンダ〜イブ(ぉ

ひがしさん 8万Hitおめでと〜
そしてトップ絵にあんぱん娘〜、だってあんぱんなんだもん(謎
ぜひ次回もCanvasのキャラで…(ぉ
今日のメモ
桜待坂 Stories サンプルCGなど更新 (ivory) どれが増えたかわかりません(ぉ
ウソツキは天使のはじまり キャラクターページ公開 (SAGA PLANETS) 期待
9日 水曜日
微妙にいじってみました(謎
台風が近づいてるらしいですけど金曜ごろ近づいてもあれなんですが…休み増えないし(ぉ
梅雨入りしたのに雨もあまり降らないしどなんだろう。

相変わらずのYahoo!BBで今度はADSLモデムの不具合
今日会社の人から聞いたのと同じような症状なんですが…明日にでも確認しておこう。
ホントYahoo!BBはネタ作りが好きなようですね。

KOTOKOさんのFirst Maxi Singleが8/11に発売。
自分は魔法少女隊アルスを見てないのでなんとも言えませんが、多分買うかと(ぇ
まあ1度は見てみますかね…その時間は外にいることが多いけど。

うみんちゅさん
>まずはお着替えを済ませてからからですよヽ(´ー`)ノ(おい
先生!やはり待てないので先に菫をおそっt(略
というか今思えば主人公が先生なんですよね(笑<論点が違います
続きをお待ちしてま〜す。

今日のメモ
第1回キャラクターパーティ名古屋 (アキバ系.com) 福岡は…
70万Hit ねこ恭子&ピア (オーガスト) 鈴付
8日 火曜日
最近TVでニュースを見ても悪いことばかりしかないんですがいかがお過ごしでしょうか(謎
今日は気温が上がらずそれほど暑くなかったです、まあ湿度が高いからあれでしたが。
CLANNADが全然進みません、やはり同時進行だと進みが遅いか…

諸葛瑾更新。
マンドラゴラを人に抜かせる七海さん最高(ぇ
抜かずに掘り起こすのは反則?

うみんちゅさんのおえびに お寝ぼけ裸制服エリスの続きが。
先生!そのまま襲ってもいいでしょうか?(何
ホントいいですよね こういうシチュは。
やはり上から…(ぉ
今日のメモ
お返しDISC続報 (feng) knotしかやってないですが
メモオフ・N7・E17がオンラインで (KID) いいのやら悪いのやら…
7日 月曜日
夏の休みがほぼ確定>挨拶
これで心置きなく夏コミに参戦できます、そのあとは京都へ…(ぇ
今年は降らないといいですけどね…晴れすぎるのも困りますが。
というわけでリスト作成にも取り掛からないと…今回もいつものスタイルになるかな。

予想通りというかStudio Mebiusの友達以上恋人未満が延期。
理由の1つに「7月末に話題作が集中すること」とありますけど、これはもうお約束ですかね…
まあこっちとしても助かるといえば助かるのでいいんですが(ぉ

FiRSTRoN経由でラムネマップ特典情報。(いろいろツッコミいれておきました>私信)
デジタルコンテンツはSpecial_Maxi Singleみたいです、アレンジとかかな?
他もテレカ+CDのところが多いようですが、ねこめもを見たほうが早いのでそちらを参照。

久しぶりにCharacterPartyキャラクターパーティ広報部を見てみたり。
福岡の日程が両サイトで食い違ってますが、公式の情報が正しいかと。
シューティングスターのイベント情報も18日になってるので多分間違いないでしょう。
これで違ったら泣きますよ(ぇ

うみんちゅさんの日記(6日)に可奈。
某所で清○Jr.と言われたりしてますが、やはりサテライトキャノンを装備してたりするんでしょうか?(ぇ
今日のメモ
ドラマCD・オープニングCDの発売決定 (TVA 月は東に日は西に) OPは8/25みたいです
ドラマCD・オープニングCDの発売決定 (TVA Wind) 上に同じく
6日 日曜日
最近は寝ても寝たりないような日が続いてます。
今日も昼間少し寝てましたし、メッセ中に(ぉ
そんなわけで適度な寝落ち最高ー(マテ

うみんちゅさんの日記(5日)に絵板のエリスが。
よく成長したな〜と言いながら触る主人公(マテ
4日のエリスといい最高です、M属性はありませんが。
でも菫だったら喜んでやられます(何

今日のメモ
Top絵にCLANNADの藤林杏 (NOCTURNE) やはりいたる絵は難しいですか…
音楽有料配信 (Yahoo! NEWS) 曲によりますけどね
5日 土曜日
二度寝したら寝すぎました(爆
起きてからは掃除したり雑誌を買いに行ってまったり見てたり。
土日だと取り上げるようなことがないので雑誌のことを適当に(ぉ

G'sマガジン
双恋アニメ化にWind・はにはになどアニメ情報たくさん。
このうちどれだけ地方でも見れるのかと考えるとむなしいわけで…期待"だけ"はしておきますけどね。
メモからは縁にちょっぴり…妹属性はないと思いたいです。
自分的にはいのりなんですが、やはりほたるにはかないませんね。
ToHeart2はこのみと由真でおなかいっぱいです(謎
やはりソニーチェックはパンツもダメなのか…残念(ぉ
別冊マンガはとりあえず最初は原作通り。
Windのほうの作者は、スターオーシャンのマンガを見たことがあるので絵の感じは大体。
メモからのED情報が公式と違うのが気になる…それとも想君みたいに2曲ということなんだろうか。

カラフルピュアガール
ラムネ、ぽんこつ標準装備がなんとも…ってスク水!?
オーガストFBの連載コーナー第1回はSDウェイトレスほなみん〜、はにはにプレイしてないんですけどね。
あとは省略(ぉ
今日のメモ
BasiL合同誌頒布情報 (JammingMix) 夏コミで買いますか
F&C・SLP 夏コミ通販 (Club F&C) FCにも入ろうかな…
4日 金曜日
飲み会であれだったのでちょこっとだけ。
DAMにKOTOKOさんの羽が入ってたので歌ってきました。
この前のオフもDAMだったのに気づかなかったのは仕様です(ぉ
今日のメモ
Monochrome イベントCG公開 (KID) KIDに鈴平氏という組み合わせに慣れない人がここに…
OVA Wind プロモ視聴 (animate.tv) うーん…
蒼い空のネオスフィア 開発中 (SOFTBANK GAMES) やはりぱんつはいてない?(ぇ
3日 木曜日
今日も思いっきり晴れてて暑かったです。
更新しようと思いつつも週末以外ほとんど作業してないので終わるはずもなく。
ゲームついでに攻略メモができるんですが…とりあえず月末までにCLANNADを終わらせないと。

TVA Wind ストーリーページなど公開。
こっちではないので見てもむなしくなるだけなんですが、友人に頼むという手があったりなかったり。
それはいいとして、ストーリーがどうなるのか気になるところですが、原作の流れに沿って進むのかな?
15分枠でどこまでいけるか…まあKSSのOVAよりはいいと思いますが(笑

改正道路交通法成立で運転中の携帯利用に罰金。
今までは禁止だけだったのでないのと同じでしたが、今回ので利用でもアウトに。
この件に関してはホント助かりますね、携帯で話しながら運転してる人をよく見かけるので。
もう少しで事故になりそうな状況も見たことがありますし、というかちゃんと前見ろよって感じですが。
ハンズフリーはいいらしいですが、それはそれで問題が起きそうな気が…
今日のメモ
innocence pain サンプルボイス公開 (あんく) 今のところ乃亜かな…
KSS Wind&モエかん 先行試写会 (アキバ系.com) 先週取り上げたこれですな
2日 木曜日
今日は一日平和でした。
そういうわけなので今日はゲームできるかな。

F〜ファナティック〜がまた延期しました、というかまだどっちを買うか迷ってますが(ぉ
このまま延々と延びて…みたいなことにならないといいですが。
今思ったらCVが知らない人ばかりなんですよねえ…それも迷う一因だったりします。
全力で開発してるものが何で1年以上放置した挙句延期を繰り返すんだーと言ってみたり。

Memories Off 〜それから〜の特典テレカ画像とか更新されてました。
自分は結局マップで予約したんですがそれでよかったかなと、値引きがないのは相変わらずでしたが。
というかクリスタルの大きさってどれくらいなんだろう?
CLANNADのもあるし置き場に困ってきました(笑
ついでにWMV形式のデモは昨日辺り落としなおしたら直ってました。

夏コミの当落ですが、知り合い関係はほとんど当選してました。
やっぱり形だけでもリスト作っておこうかな、ネタ出しついでに(謎
CLANNADやっとOPというかキャラ別ルート入ったあとですか…

今日のメモ
F〜ファナティック〜 (PrincessSoft) 7/29になって…
Memories Off 〜それから〜 特典画像追加 (KID) チャイナ服が〜
1日 火曜日
今日も昨日と同じく…ゲームをする余裕が〜
もう6月だしこのままだと以前のような状態に陥るかも、まだ大丈夫だとは思いますが。
とりあえずCLANNADとWA3を終わらせないと…早くスパロボもしたいので。

AIRがアニメ化みたいですが、BS-iなのでまた見れなかったり。
アニメに限らず見たいのがあっても地方局まで回ってこないことが多いので困ったものです。
BS-iは見ようと思えば見れますけど、それだけのために月いくらかプラスされるのもなんですし。
仕方ないので友人の家で見せてもらいます(ぉ

来月からアニマックスでこの醜くも美しい世界があるのでチェック。
月姫はアニマックスで始まる前に見せてもらったので家では見てなかったり。
今日のメモ
innocence pain デモ公開 (あんく) 出るまでにCLANNAD終わるだろうか…
Lia 1st Album「prismatic」 (Key Sounds Label) こちらに詳細とかデモとか