ろぐ 5月下旬

・31日 月曜日
月曜からハードな仕事でした、メシのとき以外はずっと作業…
とりあえず今日は寝落ちする前に横になって寝ました(ぉ
そんなわけでゲームは進まないし5月も終わるし。

こんなのを見つけたんですが、なかなか面白そうな感じがします。
思いのままの夢を見てもなんかむなしいだけの気がしますが、自分はここ数年 夢の内容をまったく覚えてないのでなんとやら(謎
現実がダメなら夢や妄想に逃げるしかないんですけどね(ぇ

今日くらいからは夏コミの当落通知が届いてるらしいですが、早くも友人が2人ほど当選してました(笑
まだ早いけど夏コミリスト作成に取り掛かろうかな…と思ったけどやっぱりまだにしておこう。
・今日のメモ
「沙紀のらぶらぶはねむ〜ん」配信開始 (D.O.) 自分はどっちも買ってないので無理ですが
Webコミック「大番長」 更新 (舞子海岸迄五分) モザイク…
・30日 日曜日
過去の遺産を今のサイト用に編集したりメッセやチャットでまったりしてたらいつの間にか時間が。
今日はCC福岡に行くんですが、現在2時過ぎ。
12時に待ち合わせをしているのでいい加減寝ておかないと起きれないんですが、1度寝落ちしたので簡単に眠れるはずもなく(ぉ
ドームの方はほかに行く人が見つかったので2人だけという寂しい事態は避けられました。
まあ前回が3人だったのであまり変わらないといえば変わらないんですが。
ぷりん横丁に寄ろうと思ったんですが、肝心のスペースがわからないのでどうしたものかと…
パンフが残ってたらいいんですが…まあ最悪先行組に見せてもらいますかね。

というわけで行ってきました。
もう少しで電車に乗り遅れて待ち合わせに遅れるところでしたが(ぉ
駅についてスロウさんと合流後ドームへ、最初は羽丘さんとkeiwaiさんがいるところに。
けれど面識がなくてそれらしき人がわからなかったので先に冬月さんのところへ。
冬月さんのほうは去年の夏のイベントで獅子さんがチェキしてたので知ったわけですが。
そこでひがしさんのわがままにスロウさんが付き合って泣いてたわけです(違
で、頼んだあと羽丘さんらしき人を見つけて合流とりあえず散策とかしてました。
購入したのは、ぷりん横丁2冊・ドクイチゴ百田屋2冊。
何気に憂さんへのお土産も、夏に持って行きますので(笑
そしてしばらく時間をつぶしてから冬月さんのところに行き自分も購入、ドームを後にしてボーリングへ。
ボーリングは2ゲームしましたが、結果は…でした。
そのあとはスロウさんと2人でとらとかメロンとか…メルブラReACTで人が多かったですけどね。
カラオケは1時間いろいろと歌いました、ドリルとか(笑
ゲーマーズにも寄ったんですがホントに改装してました、以前より広くなってましたね。
晩飯は焼肉…もといトンカツ定食でした、焼肉は2人だとさすがに。
そんな感じでちょっとさびしいオフでした。

・今日のメモ
North Wind News 04 (DreamSoft) 花音さん〜
まじぷり続報 (Purple softwre) 思ったより早かったです
・29日 土曜日
3度寝>挨拶
まあそれでいつも通りの睡眠時間だったわけですが(ぉ
昨日落としたメモからのムービー(WMV)を見ようとしたんですが、壊れてて解凍すらできませんでした。
最近J-COMは接続切れやすいのでそのせいかと思って何度か落とし直したんですが、結局破損エラー。
ほかの人に聞いても壊れてるとのことだったのでMPEG1のを落としたら問題なく解凍・再生できました。
というかWMVのやつどうにかしてくださいKIDの中の人。

明日のCC福岡関連でサイトを見てたら鳩乃さんがこの前のイベントライブに来てたことがわかりました(笑
自分は全然気づかなかったわけですが、というか知ってたら襲撃してますよ(マテ
明日はどうなのか知りませんが会えたらよろしくです。

・今日のメモ
Wind&モエかん 先行試写会開催 (KSS) 地方民には関係ないさ…
コミコミ新刊サンプル (Colorful PASTEL WING) お休みぱんつ〜
・28日 金曜日
昼間は大丈夫だったのに夜になってまた調子が。
鼻水が出てよくのどが渇く程度なので大丈夫だろうと。

今日 架空請求のハガキがきてたのでネタなことをしてやろうかと思ったんですが、調子が悪いのと面倒くさくなってきたのでやめることに。
いろいろとツッコミどころがあったので面白くなりそうだったんですけどね。
まあこれで向こうからきたら相手にはしますけどね…こないだろうけど。

今週はトラブル祭りが起きてるらしいですが…まじぷりとかお願いお星さまとか(以下省略
自分は積ゲ崩しがあるので買ってませんが…昨日ラムネを予約したような(ぉ
それはいいとして同じ週にいくつもトラブルが起きるなんてあまりいいことではないですね。
・今日のメモ
Memories Off〜それから〜プロモーションムービー (KID) 相変わらず週末は重いです
Monochrome CV公開 (KID) 主人公が…
FTTH料金比較 (All About Japan) BBIQは安いけど20Mbps前後しか出ませんね…
・27日 木曜日
やはりというか案の定ダウンしました。
目が覚めたときは大丈夫かなと思ったんですが、起きて布団から出たときにはダメでした。
そんなわけで朝食を少しだけ食べてそのあと寝て、昼から病院に行ったら午後休診でやられました。
今はこうして更新してるので多分大丈夫です(ぉ

こんなの見つけたんですが、ネタですか?(ぉ
使い方によってはいけそうですが、どういう風なのか気になります。

CLANNADをしてたら2回もPCが固まったんですが…バグ?
・今日のメモ
はるのあしおと体験版 配布スケジュール (minori) 時間的に無理かな…
みみけっと参加情報 (CHRONOLOG) 犬耳っ子〜
とらいあんぐるハートの美由希 (Blue Forest) 100万Hitおめでとうございます
・26日 水曜日
きつかったので布団で横になってたら1時間ほど寝てました(ぉ
きついというかだるいというか、ダウンしないようにしよう…

Colorful PASTEL WINGで初同人誌情報が。
ブルマからはみパン〜(爆
更新100回目おめでとうございます、あと溜めすぎないように気をつけてください(何を

CLANNADが様々な機種で移植が進められている?というのを見たんですが、一番最後のやつがすごかったです。
ホントに移植されたらそれはそれで面白いんですが。
・今日のメモ
Visual Art's CM65通販 (versammeln) 例によって重いですが
プリンセスホリデーありがとうキャンペーン CD発送とか (アルケミスト) 例によって(略
・25日 火曜日
昨日の分を少し修正、そして今日も寝落ち(爆
この調子だと毎日寝落ち・ゲームできないのコンボになりそう…
さすが辺境なだけあってバレにくいです、そのまま埋めてしまおうかな(謎

ソフトバンクが日本テレコム買収を検討してるらしいですが、いったい何をするつもりだろう…
日本テレコムがODNを運営してるってことは…目的はBBの穴埋め?(ぇ
まあ冗談はいいとして何をやらかすのか別の意味で心配です。

下のRusKもそうですが、メーカ/ブランドを乱立させてどうするんだと。
evolutionみたいに消えていかなければいいですけどね、消えていいのかも知れませんが(どっちだ
・今日のメモ
RusK サイトオープン (RusK) ほんとに出すんだ(ぉ
諸葛瑾 第83回 (ねこねこソフト) 勘違い進藤さん
・24日 月曜日
今日は平日なので見事に寝落ちしてたわけですが、というか異様に疲れが…

今日のアクセス解析、ピンポイントで検索してたりいまだ歩く電波塔の会で来る人がいるんですが。
歩く電波塔の会の移転先は分かりません…検索ロボット拒否してるみたいで全然ひっかかりませんし。
ピンポイントのほうは多分違うものを探しているんだろうということで(ぇ

・今日のメモ
とびでばいんRemix(仮称) 詳細 (アボガドパワーズ) こちらより少し詳細?
憂ちゃんの新妻だいあり〜 サービスエピソードについて (XUSE) ほしくなってきたかも
・23日 日曜日
昨日マップの特典うんぬんと書きましたが、ねこねこのBBSを見たら描き下ろしテレカ+デジタルコンテンツと情報が出てました。
まだマップ.comに詳細が出てないのであれですが、早めに予約しておくべきかな…
あまり迷ってると公式のときみたいに終わってそうで。

KOTOKO 羽イベントライブに行ってきました。
入場整理が始まる少し前に着いてまったり、整理番号順に入って行きましたけど中に入ったらあまり意味がないような気がしました。
ちなみに自分は147で中に入ってから中央あたりで待機。
入場時にハガキと引き換えに抽選券をもらったんですが、やはりin広島になってました(笑
前フリで営業の人(名前を忘れた…)が説明しましたけどみんな大爆笑。
ライブのほうはスモークが焚かれて「Introduction」が流れたあと「Asura」とともに登場、そのまま歌いだし続いて「羽」も。
そのあとKOTOKOさんと営業の人でトークショー、現地ネタとかいろいろ。
はぁはぁはないでしょう営業の人、でもKOTOKOさんは歌ったのではぁはぁしてますよと(笑
3曲目は「冬の雫」、雪一面の丘でオカリナ君が歌ってるらしいです(謎
続いて抽選会、賞品はサイン入りのポスター3つ・色紙2つ・広島土産の杓文字(笑
メンバーが6人なので1人ずつ番号を言っていくことに。
253(煮込み)だったりドラムスのマイクの数14だったりKOTOKOさんが1番と言ったり。
ちなみに14の当選者は、前フリのとき抽選券を落としてたのを営業の人が拾ってたのでラッキーだったという(笑
自分は107でしたがかすりもせず。
そして最後の曲は「Gratitude〜大きな栗の木の下で〜」、熱唱後 一度は下がったもののアンコールの声に再び登場。
さすがに歌いませんでしたけど、マイクなしで「ありがとうございました〜」と。
生KOTOKOさん最高のライブでした。
KOTOKO仕様の車が走ってたのはお約束(笑

帰りにりとる屋であにげのことを聞いたんですが、メドが経たないので早くても秋とのこと…
7月にCharacterPartyもあるしあれなんでしょうかね。
次に今日閉店のDカルト福岡店へ、全品半額だったのでSbL!のはぴはぴ1.5をサルベージしました。
そのまま虎穴に行き2階でIZUMIを購入、桜沢いづみさんの表紙テレカ全プレ付きでした。
帰り電車は人身事故のため30分ほどずれてました…
・今日のメモ
TVAはにはに 1話ストーリー紹介 (TVA月は東に日は西に) ゲームやったほうがいいか…
TVA Wind サイトリニューアル (TVA Wind) キャラクターページもオープン
Top絵 CLANNADの智代 (Half Pixels Carving) 全身絵も
・22日 土曜日
昨日は2回ほど寝落ちしてなおかつ日記をアップするのを忘れたりとか。
朝見たら某所の日記は消されてましたね…
昼間は思いっきり寝てました、疲れがよほど溜まってたのかな…昨日もでしたけど。
ソフマップでラムネの予約獲得に力を入れてるのはいいんですが、特典が決まってないのにどうしろと。
それで特典が決まったときには予約終了というオチが予想できますが…さてどうしよう。
・今日のメモ
水瀬家の食卓クラナド編「みなくら」第3・4話 (Quarter Iceshop) でじこ?(ぇ
ぷろじぇくとペケBasiL合同誌の今後 (JammingMix) 当面の間 書店委託はないとのこと
・21日 金曜日
金曜は相変わらず疲れることばかり>挨拶
精神的に無事ではないけど多分大丈夫でしょう<他人事

T氏にGALAXY ANGEL Eternal Loversのことを教えたら壊れました(ぇ
どうやら烏丸ちとせにはまってるようです、自分は知らないのでなんとも言えませんが。
アニメGAの4期放送は福岡ではないっぽいので少し残念…ちとせも出てくるような感じですけど。

某所の日記を見たんですが、確かにイメージと違うというのはありますね。
自分も見たときはスーパーサイヤ人になりかけで何か違うなって思いましたから(ぉ
イメージ通りの人なんてそうそういませんよ、多分。

以前何度か日記に書いたMMMbeマテリアルコレクションですが、公式でもやっと告知されました。
未だに買うか迷ってますが、本の置き場所が〜って感じで必要以上に買ってもあれなのでなおさら…

・今日のメモ
ソソラドなど4枚のCD一般販売決定 (Key Sounds Label) 全部持ってますね
オーガストファンBOX 情報更新 (オーガスト) 結局はにはに未プレイでバイナリィは買わず…